ミスチル デビュー20周年!桜井和寿「本当に幸せ者」

Mr.Childrenがデビュー丸20周年を迎えた10日、京セラドーム大阪で全国ドームツアー公演を行った。「イノセント・ワールド」「終わりなき旅」などヒット曲を立て続けに披露。3時間半で27曲を熱演し、約4万人を魅了した。

92年にミニアルバム「EVERYTHING」でデビューしてからこの日でちょうど20年。ボーカルの桜井和寿(42)は「ありがたいことに本日をもってちょうど20周年を迎えられた。本当に幸せ者」と感謝の言葉。ただ、興奮し過ぎたせいか「スポットライト」という単語を何度も言い直して「ろれつが回らなくなっちゃった。どなたか救急車呼んでください」とジョークを飛ばし爆笑を誘う一幕も。

また、この日発売されたベスト盤「macro」「micro」はオリコンデイリーチャートで1、2位で初登場。所属レコード会社によると、出荷枚数は計200万枚以上だという。



20周年はすごいですね。

短くして解散してしまうバンドがよくいる中、長く続けているのは好感がもてます。

メンバー同士、仲がいいんでしょうね。

これからもがんばってほしいです。